Archive RSS Login

今日もゲーム三昧♪

ゲーム情報・サントラ情報求む!

 
Category: スポンサー広告  




Category: 【名作博物館】  

走って・跳んで・描きまくる!『ジェット セット ラジオ』

2014-07-16-211957.jpg
ゴキゲンサウンドにのって街中を走り回れ


突然ですが!私は『SEGA』のゲームが好きです。
今の『SEGA』といえば「龍が如く」や「初音ミク」ってイメージですかね!?
しかーし、今回は少し昔の『SEGA』ゲーをご紹介!
2000年6月29日にドリームキャスト専用タイトルとして登場した「ジェット セット ラジオ」
ジャンルは『ストリートアクション』

2014-07-16-212958.jpg
インラインスケートを装備した若者たちが街を走り回り、チームグラフィティをスプレーしまくる!
現実だと迷惑どころか犯罪ですがw ゲームだから気にしなーい
当然、こんな事してたら警察も黙っちゃいない、特殊部隊や戦車も出動しちゃいますw

2014-07-16-213136.jpg
電車と並走、危険。

2014-07-16-221322.jpg
縄張り争いもグラフィティ勝負!相手の背中にスプレーだ!
このなんともハチャメチャな感じが堪らない。

2014-07-16-213306.jpg
操作自体は単純なんですが、割とシビアなアクションを要求されるので慣れるまでは大変!
しかし、慣れてしまえば爽快なんです。 思い通りに街中を疾走できるようになれば脳汁が出ます!
BGMは海賊ラジオ番組がジャックしているので、常にDJによるリミックス感バリバリサウンド。
個性強すぎなキャラクター・街のガヤガヤ感や野次、全てが良い塩梅。

2014-07-16-223733.jpg
画像を取り込んだり、手書きによるオリジナルグラフィティも作成可能!
(これはvita版で朧村正のおにぎりを加工したもの。)

個人的に、『スペースチャンネル5』『PSO』『シェンムー』に並ぶDC時代の名作です。
遊んだ事ある方も、通信販売限定だった、『デ・ラ・ジェット セット ラジオ』の内容も含まれているのでオススメ!
是非!是非!!是非!!! 一度体験してみてください、スーパーブラザーズになる事間違いなし!


14/07/17現在。『VITA』版がPS+でフリープレイタイトルになっているので手軽に体験可能です。
その他のハードなら、PS3でも360でもDL版が配信中。
ただ、VITA版は手ブレの関係で若干難易度が高い気がしました、純粋に腕が落ちてるだけかもw




関連記事


LEAVE
'A'
COMMENT






05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04   06

その時、ブログが動いた
つぶやき~
クリックされると元気が出ます
Amazon
ベストセラー
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
プロフィール

[cast]

Author:[cast]
相互リンク・相互RSS大歓迎
ゲーム・ゲーム音楽・漫画・映画好き大募集!!
最新エントリー記事に
・ブログのお名前
・ブログURL
・管理人さんのお名前
を記載いただき、当ブログへのリンク・RSSを確認でき次第対応させていただきます!

当ブログの情報
管理人/きゃすと
ブログ名/今日もゲーム三昧♪
ブログURL/http://fusigina.blog59.fc2.com/
RSS/http://fusigina.blog59.fc2.com//?xml 

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
994位
アクセスランキングを見る>>

